2013-09-26

Suiren

世間は3連休ということで、もれなくボクも3連休。
ということで、いつものとおり帯広アタックを決めてきたのです。

まぁまぁ、しつこいでしょうが、いつものお店をご紹介します。

チャイナガーデン翠蓮
住所:帯広市西2条南27丁目22-1
TEL:0155-24-7782
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30(土・日・祝は通し営業)
定休日:月曜、第2木曜(祝日の場合は翌日)


とんこつネギチャーシュー塩 850円

10数年通って、お初にお目にかかった新メニューの辣ライス 300円

すでに、ラーメンについてはご紹介する事もありませんが、とにかく美味かったのだ。

最近、「チャイナガーデン翠蓮」で検索すると、数多くのブログがヒットします。
どれも美味いとの好評を頂いておりますが、もれなく「店主と奥さんが無愛想」や「スープがぬるい」などという指摘を受けいます。

うむむ。
確かに、無愛想っちゃ無愛想であり、スープもぬるいときもあるっちゃある。

だがしかし。
美味いものを作る天才シェフってのは不器用なんです。

ラーメンのみで語っているのです。
みなさんは、どっか飯屋に行って、ペチャクチャペチャクチャ喋りたいんですか?

美味いものは黙って食いたいでしょ。
だから、無愛想だろうが何だろうが良いんです。

あと、スープがぬるい件について。
天才シェフも人の子か、ネットでの指摘を検索しているのか、最近は唇の皮が剥がれるほどの熱々スープに変化しています。

気にしてたんだ…。

今までも、ぶっちゃけぬるい時もありました。
それは、昼時や混雑時に多い傾向が。
ボクは、それを回避するために、あえて15:00くらいにアタックを決め、熱々スープを喰らっていたのです。
が、最近はお客も多くなり、懐はドンドン膨らみますが、それに伴い指摘も多くなってきたのでしょう。

人の意見をきちんと受け入れる天才シェフ。

どうです?
全然良い人でしょ?

だから不器用なんです。


ということで、新メニューの紹介です。
自家製トロトロチャーシューをニンニク入りの辣油に漬け込んだ一品。

辛いです。
でも、ひとくち口にすると食欲はうなぎ登りですよね。
数に限りがあるので、夕刻アタックではお目にかかれないかもです。
来店はお早めに。


てか、どうしたんだ天才シェフ。
このタイミングでスープの改善に、新メニュー。

とんこつネギチャーシューだけでも常勝しているはずなのに。

まさかの支店進出ですか?
まさか弟子がいるのですか?

えええええ?

なら、ボクを弟子にしてください。
朝から晩まで働きます。
給料だって最低限生活できるだけでいいです。
今の生活を投げ打ってでも、ボクは貴方の弟子になりたい。
貴方の味を後生に伝えたい。

ボクを弟子に。

ボクノココロハユラガナイ★

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive