2013-10-22

Jacket&Bib


大腸の欧米化が発覚してから4.5日。
本日の夕食から食料にありつけました。

口を動かして食物を噛み砕き、胃に流し込む作業開始です。

ありがたい。
これこそが生きてるってことなり。

てか、茶碗1杯の粥と少量のオカズで、膨満感に効くThat'sを欲するほど。
胃ちっちぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~MI2~~~~


ではでは、改めてこんばんわ。
暇なのをいいことに、今年のウインターシーズンにポチっちゃいそうな、激シヴなジャケット&パンツを紹介します。




Teton Bros.

GORE-TEXではなく、Polartec NeoShellとなりますが、ワタクシ基本的に天気の良い日にBCをするなら全く問題ないと思われます。
なんにせよ、シヴいって。


TB Jacket \56,700


今季より導入されたNeoShellだそうです。ソフトシェルとハードシェルのハイブリッド素材で、透湿性に優れるとのこと。



TB Pant \52,500


なんとなんとビブポケットは、ジャケットのベンチレーションからアクセス可能なのだ。
見てわかるとおり、ビブの部分は取り外し可能なので、通常のパンツとしても使用可能。
パウダーの深さで変えちゃうなんて、プロっぽい。




NORRONA

こちらはGORE-TEX PROを使用した、ハードシェル。
エイジ君や阿野さんから、プロシェルは1枚持ってたほうがいいと再三にわたりレクチャー受けてたんで。



trollveggen Gore Tex Pro Jacket \94,500






trollveggen Gore Tex Pro Bib  \73,500


こちらは何も語らずともお分かりいただけるでしょう。
ミスターこと鈴井貴之氏のスポンサーなんだって。

さすがですわ。



どっちか欲しいです。
保険で儲けてポチっちゃうかも。

それって詐欺なのかな?

公務員、趣味のために保険金詐欺ってな新聞をにぎわすような事態は避けなければ。


フユハモウスグ★

Garage Brand

みなさん。
食の欧米化はイカんですぞ。

日本人の身体には、日本食ですぞ。

食物繊維をしっかりと。
欧米人のように肉ばっかり食ってたらダメですよ。

ということで、ボクの身体は欧米化が進んでいたようで、現在絶食入院生活5日目となっております。

まぁ、5日目ともなると、既に「無」の境地でございます。
中国の山の奥深くに切り立つ岩の上での生活にも耐えうる、万全の体調となっております。

てな感じで近況報告でした。

~~~~~~~~~~~~MI2~~~~~

では本題。
今月号のBE-PAL見ましたか?

ずっと注目していたガレージブランドが特集されていて、ヤンヤと思いながらも、これから広がるであろうウルトラライトの世界にグフフとなっておりました。

山と道

ご存じ、夏目彰さん・由美子さん夫妻が立ち上げたブランド。
Ray Jardine's(レイ・ジャーディン)が販売している自作キットを作った事がきっかけとなったみたい。

もちろん知ってると思いますが、Ray Jardine's(レイ・ジャーディン)はウルトラライトバックパッキングのパイオニアです。
Ray Jardine's Adventure Page




LOCUS GEAR

このブログでも、何度かご紹介させていただいております。
なんたってスタイルが良いのですね~。

吉田丈太郎氏が2009年に立ち上げたブランド。
1人でやりくりしているっぽく、ネット販売のみも頷ける。

ボクは、今季テントをポチろうとしてたんですが、3ヵ月待ちってことで来年以降ポチることに。
テント以外にも注目の商品が数多くあるので是非!




FREELIGHT

山の神の影響で、ウルトラライトに興味を持った2010年から注目していたブランド。
高橋淳一氏が2010年に立ち上げたブランド。

当時はアルコールストーブとチタンポットくらいなもんでしたが、今となってはザックまで。

最近の山行でデカイザックはいらないと感じてきている今日この頃。
FREELIGHTのスピンナップは最注目です!!



and wander

まさかの元「イッセイミヤケ」のデザイナーだった、池内啓太さん・森美穂子さんが2009年に立ち上げたブランド。

物は良いんです。
だがしかし、ちょいとというか結構お高め。

手が出んのです。




というように、この他にも多々紹介されていますが、既に一流ブランドの仲間入りしてるんじゃ?的なところもあります。
ということで、ボクが注目するのはこの4ブランドかな。

まぁまぁ、今回のBE-PALで紹介されていないガレージブランドもありますが、それは追々ということで。

しっかし、物欲を際限なく増幅させる魅力的なものが毎年毎年発表されて困る。
山登る前に金尽きる。


Blog Archive