2015-01-11

CHISE & NIT0

 本日は、パウダリスタの阿野さん、高畠さんとチセ&ニトアタックをブチ決めてきました〜。

58号線と66号線の交差ポイントに着くと、そこには先客万来。
今までで初めて見た数の車が並んでた…。
ガイド&お客さんが併せてトゥウェンティー弱。

ゲレンデの調子が悪い時の逃げ場としてニトはお手軽なようだ。


うむ。


ということで、出発。
ルート66は林に囲まれているってことで、ほぼ無風により、歩き始めて数分で大汗。
新加入のラッセル隊長の高畠さんの活躍により、我々はかなり楽をさせていただきましたが。

ありがとう高畠さん。
マジで助かった。

2時間後、チセ900m辺りから又三郎 。
強風によるウインドクラストがハンパ無く、登るのもままならなずながらも、2時間30分程でピークに到着ですよ。

結構歩いたな。

ピークはハイマツもカッチカチ。
強風を避け、東斜面へ取り付くも、カリカリ。

歩いただけの見返りが全く無く、意気消沈の我々でした。

見返り無いも、シーフードヌードルでご満悦のボク、ヒゲ。


大汗からの激サムで泣き叫ぶボク。
ボクの汗の量にはファイントラックも効かないみたい。



ということで、ニト西斜面に見返りを求め、登り返し。
ここも、高畠さんのラッセル隊長が大活躍なり。

ホントありがとう。

約45分後、お目当ての斜面に到達。
ここが思いのほか思いのほかで、3人ともご満悦だったのだ。

0:35付近で、わざと切ってないのに、顔パウで視界を失ったw
本日は、3時間15分ほど登りましたが、ニトの西斜面の1分くらいのためにあった感じ。

いいんだ。
こういうこともあるさ。

でも良かったから良し。


ユキスキ★




Blog Archive