2013-06-02

Mr.UZA-GOD

釣り仲間(キムと大西氏だけ)の自慢釣果情報板と化しているボクのブログ。

本日も、ボクのノーフィッシュ情報をゲットした釣り師匠の大西氏から、すかさずウザメールが届いたのでご紹介します。


道南にあるAダムポイントでの釣果です。


ここのポイントでは、数多くのデカ虹をゲットしました。

ボクは最大50cmワニ顔でしたが、大西氏は55ワニ顔、キムは何cmだったかな~。
巨大なヒグマの糞に出くわしたり、砂地にアホほどの足跡を発見したりしたな~。

ナイスなポイントの一つです。



そして、ここも仕事終りに毎日のようにアタックした場所である、M川です。 
さすがの道南。
すでに蝉でゲットしています。

ボクらに散々釣られ続けているにも関わらず、まだまだ釣れるんですね。
さすが魚。



最後は、ボクが釣りを続けるかの分岐点になった河川であるA川。
この川でボクは釣りに恋をした。

懐かしや58クルセイダーヤマメ。
初めてのデカ虹に大西氏がネットインしてくれた思い出の川。

忘れられん。


てか、土日3か所でグッドサイズを出した大西氏はウザいが流石です。
うむむ。

しかもニューリールをポチったそう。


次回は大西氏とのアタックで決まり!!


ウザサガチョウカニツナガル★

Lake TOYA Deth!!

昨日に引き続き、本日も釣り。

当初、尻別か支流でアタックを決め込もうと考えていたのですが、尻別の濁流と支流のユキシロにより断念。

ならばと、昨日のリベンジの意味も込めてレイク洞爺アタックです。


あまりの生命反応の無さに自分撮り。



解禁といいながら、何も解禁していないレイク洞爺に愛想を尽かしたのでした。



まぁ、雰囲気は良かったので良しとしましょうか。
どうせ今日も来るなら、キャンプすればよかった。

ということで、レイク洞爺は全く釣れないので、来週は道東か道北に遠征に行ってきますです。



と、昨日、千歳川をナビゲーションしてくれたキムからウザメールが…。

昨日と同じ場所でブラウン47cm。


さらに直後ブラウン50cm。

あの野郎!!

実は、昨日のナビゲーティングはニセの場所だったのでは。
昨日の今日で、2本っておかしい。

くっっっっ!!


まぁ、釣りをするヤツに悪いやつはいないはずなので、そんなことは無いか。


ナナマルオーバーツッテヤル★

Fhishing Day

3バイトNOフィッシュでした。。。

洞爺のサクラマスが解禁の本日は、キムと洞爺アタック。
3時起床の4時30分アタックと、久しぶりに早朝から本域で行動したのでしたが。。。


行ってみると。

洞爺は、超絶なべた凪に透き通るような快晴。

ボクは4時半アタックでしたが、キムは、早朝というか、変質者がうごめく時間帯丑三つ時である2時からのアタックだそう。
イカレテル。

周りでもチラホラ当たりはあり、バラシ続出だそう。
期待が持てるのだ。

沖では、心はヒロキマツカタ、トローリング漁船がうろちょろ。
面白いのか?

船に竿を3~4本くっつけて、ひたすら流す。
カジキなら分かるけど、湖でせいぜい5~60cmのサクラを。

うむ。
色んなスタイルがあるものだ。


ひたすらキャストを繰り返すキム。
が、生命反応はなし。


この後、2時間ほどキャストを繰り返しましたが、全くの無反応。
解禁日なはずなのにシビー。

前日に漁師どもが根こそぎ乱獲したんじゃねーの?ってな具合。

てか。
湖で漁すんなや。。。



ということで、洞爺湖に早々に見切りをつけ、ブラウン祭りを目指し千歳方面へ。

キムのホームグラウンド千歳川某所。
水量適量なれど、水温がヒキー。

キムは、この場所で何度となくバイト。
そして、50ブラウンをキャッチしている穴場。


なんだけど。。。

キムが15cmほどの子ブラウンをキャッチしたのみ。
ボクにも1バイトありましたが、久しぶりのブルブル感でアワセ失敗。

…。


釣れんね~。

まぁ時間帯も超昼だったんでね。


その後。
洞爺湖でサクラが上がり始めているとの情報をキャッチした我々は、再度洞爺へアタック。

キチガイスタイルですが、これが釣りキチなのです。


そのまえに腹ごしらえ、キムお勧めのラーメン屋「Jill」さんへ。


ベジポタスープってのが売りのお店らしい。

ベジってベジタブルでしょ。
ポタってポタージュでしょ。

野菜じゃん。

ギトゴテギジャーギジャーのラーメンを愛するボクにとっては、怒りさえ覚える名前。
おいキム。


大丈夫なのかコノヤロー。


だがしかし、ベシタブル&ポタージュ系スープというだけあり、スープに野菜を感じるものの、決してあっさり系では無きスープなりけり。

ベースはとんこつ、加えてベジタボーなるは、相互が互いに助けい合い、図らずともグッドなテイストを醸し出し、結果的には美味。


ベジポタ塩 720円。

うむ。

こういうコクの出し方もあるもんだと。
女の子に人気が出そうなスタイル。

エロいぜ店主。


腹ごしらえも終了し、いざ2度目の洞爺へアタック。

以前、洞爺をキャンプで訪れた際、ハイシーズンという事もあり激込みシヴヤ状態だった時に探し当てたナイスロケーションポイントへ。
絵になる男、キム。


へいもう一丁。
マズメとキム。


そして、中島キム。

この後、ナイスロケーションポイントで粘るも、2バイトNOフィッシュ。


魚は釣れなかったけど、久しぶりにキムとのアタックで、心も体もリフレッシュできたな~。
檜山にいたころが懐かしい。

あの時、競い合うように釣っていたスタイルも、おっさんになり、雰囲気を楽しむスタイルへ変貌。
自然を楽しむということ。
プライスレスでしょう。

師匠、西大西氏と行く釣りも楽しいが、素人2人で行く釣りも楽しいもんだ。

また行こうぜキム~!!

ツギコソハサクラ★

Blog Archive