2012-12-10

Necessary article.


平成24年12月10日(月曜日)


久しぶりのスキー再開から2週間目。
パウダーと引き替えに、1,000m級の山々の過酷さを痛感しております。

ということで、これから揃えたいギアを紹介したいと思います。


■天骨関係

メットが必要なデンジャラスポイントをアタックしない日には、ニット帽が必要になりますが、持っていないということで欲しい。
どうせなら、メリノウールで暖かいものをということで、この2点。

Smartwool スローチビーニー[フォレスト]



Smartwool メンズウォーメストハット[クリムゾン]


やっぱり、メリノウールといえばSmartwoolでしょうね。
ホントはボンボリ系がいいんだけど、質を選びます。

ちなみにメットも欲しいけど。

GIRO CHAPTER 2[WHITE ROOFS]




GIRO SHIV 2[WHITE ROOFS]





GIRO BATTLE[MATTE WHITE]

■顔面関係

顔が寒いのです。
第4リフトの寒さはハンパないってことと、ニセコでは、オーバーヘッドのパウダーもあるということなので、顔面対策を視野に入れないとなりません。
となると、この2点は必須です。


finetrack フラッドラッシュ アクティブスキン バラクラバ



finetrack メリノスピン バラクラバ

欲しいというか、無いとダメ。
秀岳荘アタックは近いぞ。


■手指関係

大汗かきのボクは、インナーグローブが必須アイテムとなります。
これを怠ると、手袋なのに、真夏日を記録した日に、1日中歩き回って営業を終えた時のリーマンの靴下の臭いになってしまうのです。
分別のある人間として、揃えなければならないのです。


finetrack フラッドラッシュ パワーメッシュ インナーグローブ




■足指関係

手でも靴下の臭いということは、足に至っては小動物を殺傷する威力となります。
今は、Smartwoolのマウンテニアリングを愛用していますが、どうも厚すぎるというかなんというか、しっくりきません。
ということで、こちらも汗対策がばっちりのこのギアが必要になります。

finetrack フラッドラッシュ スキンメッシュソックス


finetrack メリノスピンソックスグライドロング



まぁ、ベースレイヤーはSmartwoolでもいいんですがね。
試してみたいということもあり、チョイスしました。


■上半身関係

とりあえず、finetrack フラッドラッシュスキンメッシュとSmartwoolにPatagoniaSlopestyle Hoodyを着込んでいますが、体感で-10℃を下回るとやはり寒いです。
ということで、セカンドレイヤーに1枚欲しいなと思います。
もしくは、サードレイヤー。

セカンドレイヤーならば。

Patagonia R1 Full-Zip Jacket[Black or Forge Grey]

サードレイヤーならば。

Patagonia Ultralight Down Jacket[Black]



Patagonia Nano Puff Vest[Black]


■格納関係

ニセコでは、バックカントリーをやってみたいということで、これはマナーのためにも自分の命を守るためにも必要かと。
高いけど。

Mammut Ride R.A.S ready



言わずと知れたマムートのエアバック付きバックパック。
欲しい欲しい欲しい。
死にたくないし。


■映像関係

思い出づくりに自慢にと映像は残しておく必要があるです。
ということで、これが必要になります。

GoPro HD HERO2 アウトドアエディション





■その他アクセサリー関係

携帯は山にも持って行きますよね。
でも、iPhone5は防水加工がされていません。
ということで、これが必要になってきます。


LifeProof iphone5 Case


だがしかし。
メーカーからは発表されているものの、未だ発売はされていないとのこと。
とりあえず、メールで注文するだけみたい。


LUNATIK TAKTIK


こちらも残念ながらiPhone5用は未発売の様子。
発売はするそうですが、まだまだ。

その他にも、防水ケースはあるのですが、ヘボいので必要がありません。
早く発売してもらわないと困るんですけど。



こんなところかな。
まぁ、これだけ揃えたらアホみたいな金額になるので、実際はバラクラバくらいかな。


グヘッヘッヘ★

2 件のコメント:

Blog Archive