2012-12-10

RAMEN AZI-NO.1

平成24年12月10日(月曜日) ボーナス


先日出会った、ただならぬラーメン店をご紹介します。

激安素泊まりにより、朝食抜きの我々は、温泉街なら朝からやってるレストラン的なところくらいあるべと軽い気持ちでフラフラ出てみると。

どこもかしこも就寝中。
飢餓問題により、子供たちが泣け叫ぶ寸前。

と、一軒のラーメン店を発見。


もちろん営業はしていませんが、外で除雪をしていたお爺さんを発見し、開けるよう指示。
中から出てきたのは、エレベーターガールボイスのマダム。

開店1時間半前にも関わらず、我々のためだけにお店を開けてくれました。


あざっす。

マダム1人での営業及び開店前の仕込み等々を気にせず、飢餓状態の我々の注文は、ラーメンそれぞれ別の味のものを8つと、餃子4つ、チャーハン4つ。


プロだから大丈夫です。
上へ参ります~。
ということで、待つこと40分ほど。

ついに登場のラーメンは、昔ながらの味。
マダムのボイスのごとく、二日酔いの胃に優しく語りかけてくれました。

餃子。
さすがにマダム。
軽く焼きすぎてしまいました。
下へ参ります~。

ということでしたが、美味かったよ。

思いの外、胃がデンジャラス状態で、チャーハン4つは無理ということで、1つへ変更。

最後のチャーハンです。
地下駐車でございます~。

チャーハンは、いわゆるラーメン店のチャーハンで美味かった。
あの味ってどうやって出すんだろう?


ということで、栄養失調を事前に回避。

グッヘグヘヘヘ★



ラーメン味一
住所 虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉144
電話 0142-75-3366
営業 11:00~21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive