2013-09-02

Champion for the first time.

え~。
去る8月31日~9月1日の2日間で、全道職員サッカー大会が夕張市で開催されました。

第1回目から参加し続けること12年目。
毎回毎回、優勝を誓っているところですが、ずっと疎遠。

だがしかし!
やりましたよ今回は!!
それでは伝説の藤野聖山園のCMの調べに乗せて報告したいと思います。
どうだコノヤロー!!
サッカーで優勝したぞ!!


てか、「サッカーで優勝したよ。」って。
漠然としすぎだろ。
この当時は、まだまだ野球人気が絶頂の時代。


CMディレクターとのアシスタントの話し合いもこんな感じだったのかな。

D「小学生の男の子に、スポーツ大会で優勝したことを、おじぃちゃんに報告することにしよう。」
A「やっぱ野球大会ですかね。」
D「うむ。」
A「小学生ってことで、野球のリトルリーグで優勝したよ。ってのはどうでしょう?」
D「キミ、長いなその台詞。」
A「そうすか。じゃあ、野球で優勝したよ。ってのはどうでしょう?」
D「キミ、野球で優勝って漠然としすぎだろ!」
A「じゃあ、野球じゃなくて、サッカーはどうすかね?」
D「うむむ。サッカーはよく分からないが、翼くんが盛り上がってるしな。」
A「そうすね。サッカーで優勝したよ。ってのでいいですかね?」
D「まぁ、漠然としているが、いいんじゃね~かい。」

ひどい。
こんな時代もあったんだね。
だがしかし、今では野球とサッカー人気が二分する時代。

よくもまぁここまで盛り上がったもんだ。

ということで、ありがとう、ボクのチームメイトよ。
DNFC(道庁なかよし.FC)のみんな。
自分は役立たずポイントを85ポイントくらい獲得してたのですが、チームメイトの皆さんが頑張ってくれたお陰で、おんぶにだっこで人生初の優勝を経験させてもらいました。

情けないけど、優勝は優勝なので良しとしましょう。

ただならぬ雰囲気で、後半の戦い方を話し合う緊迫した時間。
でも、この時2-0くらいで、内容も押せ押せてか、圧勝な感じ…。
まさかの2日間ともに雨でしたが、気持ちは快晴なり。

サイショデサイゴノユウショウ★

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive