2014-02-03

Gankutsu King

久々に札幌ラーメンアタックしてきましたので、ご報告です。
とりあえず、腹減り感がハンパなかったんで、ある程度の濃ゆさを求めての食べログ検索。

するとどうでしょう出てきましたよ濃ゆそうなのが。

ラーメン巖窟王
 電話 011-702-5920
 住所 札幌市東区北28条東8丁目1-1
 営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
 定休日 月曜日



焙煎塩らーめん 700円
<スープ>
豚骨ベースながらも、臭みは全くありません。
背脂の力もあり、濃ゆいスープに仕上がっています。
正直かなり甘め。
野菜の甘み?
一口目は、濃い感じでいいんでないかと思ったけど、食べ進めるうちに変化の無い感じに多少飽きる。
コクはそれなりに感じるけど、美味までは行かず。
てか、これ塩?って感じがした。

<麺>
中太ストレート麺が押しだったようなのでオーダー。
だがしかし、ボクは天パ細麺が好みなので、やっぱ好まずなり。
山岡さんを彷彿とさせ、何か…。
スープとは絡みが良い感じだったけど。

<具材>
タマネギ、もやし、メンマ、キクラゲ、長ネギ、チャーシュー。
メンマは味付けもされていて工夫が感じられました。
キクラゲも食感がかわりいい感じ。
チャーシューはトロトロとはいかないまでも、柔めに仕上げられておりそれなり。

だがしかし、ボクの嫌いなコラボが。
もやし。
やっぱもやしを入れちゃうと、スープの味が損なわれるのだ。


総合的には、半分くらい食ったら飽きるって感じ。
ガッツリ系なお店らしく、半分食ったら腹一杯。

スープにはコクもありますが、5のうち2.5って感じ。
可もなく不可もなく。

引き立ったポイントが感じられなかったかな。


まかないめし 250円
腹減ってて卑しくオーダーしたものの、ラーメンで既に腹一杯になってしまったので、味わう暇がなかった。

確か、長ネギとチャーシューとメンマにマヨネーズ的な感じ。
でも、美味かったよ。

ということで、可もなく不可もない感じのラーメンでした。


ガッツリケイハニガテナノダ★






0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive