2013-08-25

'02 patagonia Storm Jacket

昨日、岳荘アタックで冬に向けて必要な備品をポチっとしてきやした。

エディターズチョイス2010に輝いた、「SOTOポケトーチ」に、これは釣り用のハッカ油岳荘オリジナル。
ポケトーチは2個目。
エディターズチョイスの割には、すぐ壊れるのは気のせい?

ハッカ油は釣りにも山にもキャンプにも、さらには加齢臭を抑えるのにも使えるグッド油。
油には油でカバーをモットーに。

これの他には、山用どん兵衛きつねうどんにアルファ米五目ご飯。

うむ。
なんか必要なもの(ギア以外)を岳荘で買う事って、山男って感じがする。
いいね〜。

そいで、ちょこっと古着を販売する店にアタックしたときの事、ボクに語りかけてくるウェアが1着。
胸を見ると、patagoniaのロゴが。
これはまさか、02ストームジャケットでは?
そして、新品同様では。
さらにさらに定価の60〜70%OFFでは。
しかも、何にでも合わせられるネイビーでは。
ナイススタイル。

冬山で使う訳でもない、ただただ普段着用としてしか活躍はしないだろうけど、かなり良い買い物した。

ストームジャケットはマウンパ的に使えるので、今年の秋から来年の春まで、ずっとこれを着ているボクを見かける事でしょうな。

パーターゴーニーアー★

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive