2013-06-25

Potato Lure

本日より7月の下旬までの1ヶ月間は、通称「イモ検」といい、みなさまが口にする食用のジャガイモを作るための種イモを検査する業務に追われます。

毎日、種イモを作付している農家さんに出向き、イモに病気が無いか、畑の環境はどうかなど、法律に基づき、ボクが検査するのです。

ボクの担当する業務の中で、一次産業と接することができる大好きな仕事です。

ということで、これから一ヶ月間の間、頑張りますですはい。


疲れるな~。

ということで、これからは毎日の日課である釣りにも行けない日が続くと思われます。
なので。

ハンドメイドルアーを。

本日はここまでいきました。
結構、ミノーらしくなってきたでしょ。

普通は、フローティングで4~5gとかにするんだろうけど、ボクは市販のミノーには無い、自重があるシンキングかつ底探り用ミノーという事で、おそらく10g程度のヘビーシンキングを作成中です。

昨日、玉状のウエイトとシール型鉛をありったけブチ込んだので、100%浮かない重さとなっております。

なら、腹部分のアイいらなかったかも。


でも、初ハンドメイドなので。
失敗を重ねグッドなジョブを引き出せばいいのだ。


明日以降、アルミ貼りからのセルロースセメントドブ付けに移ります。


チョウリアルコソチョウカニツナガル★

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive