2013-01-21

Chise to Moiwa

2013/1/21(Mon)


日曜日は、チセヌプリハイク&モイワに行ってきました。

エイジ君が来年度から、2年間Tokyoに出向となる悲しい知らせがあり、残念すぎる現実。
パウダリスタが不在の2年は長すぎます。

ということで、2012-2013シーズンを最高のものにすべく、チセでも登って、極上の1日を分かち合おうということになりました。

だがしかし。
ボクはシールもシューも持っていません。
断念せざるを得ないかと思っていたところ、エイジ君からMSR Lightningを2年間貸してもらうことになりました。
マジで?

ポチれば3万円強のシューです。
本当に感謝します。

大事に使います。

これでチセアタックにエントリー決定。


朝、アンヌプリ南東斜面は、晴れ間も確認できる天気だったんですが、モイワを越えた当たりから雪が降り出します。
チセに着く頃には、視界も悪く、風も付いています。

ぬぬぬ。

でも、今回参加のエイジ君とヨッシ~はチセハイク経験者であり、2人の判断で問題ないということに。
リフトを上がり、雄大にそびえるチセへハイク開始です。

しかし。
登り始めて10分ほど、1つめの丘を超えるとそこは風雪が強く、ガスにより視界も不良。
素人であるボクを連れてのピークハントは難しいということで、残念ながらこの日のアタックを断念。


来週に延期することにしました。



その後は、視界不良のチセを後にし、パウダーの聖地であるモイワへアタック。
案の定、風は強くリフトは減速運転ながら、G6は当然のように開いています。

そこで3本ほど、パウダーをいただき、ヘトヘト。

そこで見つけた、午後からもノートラックが残るバーン。(奥の方)



このバーンの次回アタックを誓いつつ週末のアタックを終了したのでした。


今週も滑るぜ!!

ツルッツツルツル★

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog Archive